第4回ハンバーガー会議

 開催日時と開催場所

2012 5/12 24:00  ハンバーガーショップ

 

 議事
① 理事長から、2つの議事が提出されました。 以下が、内容です。

 

1  定款の変更を要望します。さらに、それらを定款に反映した20120512定款を作成したので、承認していただきたいと思います。
変更内容は、下記の4項目になります。

(1) 
第2章 目的 (目的) 第2条 「1 当法人は、世界の国々を紹介する事を通じて、人々の役に立つ事を目的とします。」

第2章 目的 (目的) 第2条  「1 当法人は、世界の国々を通じて、人々の役に立つ事を目的とします。」 に変更します。
理由は、当法人は、今後紹介する事業だけを行うわけではない為です。

(2) 第7章 その他 の 「(設立時の社員の氏名及び住所)  第25条 」の項目を、以下のように変更します。

 (設立時社員の氏名)
第24条 
 戸井田 知之  加藤 勝哉

(3) 
第4章 役員 「(選任等) 第8条 4 理事及び監事は、社員総会の決議によって社員の中から選任します。 ただし、必要があるときは、社員以外の者から選任できます。 」 
を 
第4章 役員 「(選任等) 第8条 4 理事及び監事は、社員総会の決議によって社員の中から選任します。」 に変更させていただく事を提案します。
理由は、社員総会に出席する人数が、8人を超えてしまう為です。今の環境では8人以上でテレビ会議を開催するのは技術的に難しいです。

(4) 第7章 その他 の「(最初の事業年度) 第22条  1 当法人の最初の事業年度は、当法人成立の日から2012年3月31日までとします。」は、削除します。 さらに、条文の番号もずらします。
理由は、今後必要になる事はない情報だと思われる為です。

 

2  理事長が、随時、事務所費や通信費やサーバー管理費など法人の運営にかかっている費用を収支計算書と貸借対照表にリアルタイムに反映させていただく許可をいただきたいと思います。

 

 

 

 結果
上記、議事内容の①の1~2の提案において、賛成1 反対0 棄権0 の投票がありました。
よって、議事内容の①の1~2は、承認されました。
以上をもって、国際おすすめ委員会の第4回ハンバーガー会議が、2012 5/13 0:03 頃に閉会しました。

 

 

 

 開催方法
テレビ会議

 

 出席人数
第4回ハンバーガー会議(第4回社員総会)  出席者数 1名

 

 出席者名
理事長 戸井田 知之(議長 議事録作成者)
※監事 加藤 勝哉  行方不明