第1回社員総会

 開催日時
2011 10/19 0:00

 

 

 議事
・ ① 代表理事から、4つの提案が、ありました。 以下が、提案の内容です。

 

1 定款に「始まり」を追記する事を提案します。 追記する内容は、 「始まり  私は、世界の国々を通して、人々の役に立ちたいと思いました。 しかし、1人の力ではできないと思いました。 そこで、2011年9月21日に、国際おすすめ委員会を設立し、 みんなの力を集める事にしました。」です。

 

2 緊急時にすばやく対応できるように、社員総会(招集)の「社員総会の招集通知は、会日から7日前までに各社員に通知します。」  を 「社員総会の招集通知は、代表理事が3日前までに各社員に通知します。」に変更する事を提案します。 

 

3 第1回社員総会について定款について話し合った場合、 以下の1つの項目を定款から削除していただく事を提案します。
・ 第7章 (第1回社員総会について) 第24条 1 第1回目の社員総会の際に、定款の内容について審議する事とします。

 

4 国際おすすめ委員会を非営利一般社団法人にする事を提案します。また、その為に、以下の3つの項目を定款に追記する事を提案します。
・ 第4章(選任等)   6 理事のいずれか一名 と その配偶者と3親等内の親族 の理事合計数は、理事総数の3分の1を超えないようにします。監事についても同様とします。
・ 第6章(剰余金の分配) 第21条 1 当法人は、剰余金の分配ができません。
・ 第7章(残余財産) 第25条 1 当法人が清算する場合に有する残余財産は、社員総会の決議を経て、当法人と類似の目的を持つ公益社団法人や公益財団法人や特定非営利活動法人  もしくは 当委員会を支持してくれた国々 に贈与します。

 

 

 結果
上記、議事内容の1の①~④の提案において、賛成1 反対0 棄権0 の投票がありました。
よって、議事内容の1の①~④は、承認されました。
以上をもって、国際おすすめ委員会の第1回社員総会が、2011年10月19日午前0時30分頃に閉会しました。

 

 

 開催方法
テレビ会議

 

 開催場所
国際おすすめ委員会 武蔵野事務所(形式上)

 

 出席人数
出席者2名 

 

 出席者名
・ 理事
戸井田 知之(第1回社員総会議長 第1回社員総会議事録作成者) *理事は、議決権を1票持ちます。 
・ 監事
加藤 勝哉